カンナムスパイダーF3で遊ぼう

ほぼサラリーマンみたいな俺が金持ちの乗り物と向き合う!

オイル交換

さて、オイル交換をします。
作業に必要な工具は一通り揃ってます
f:id:mma0414:20190917133738j:plain
トルクスのセット、片口レンチ、トルクレンチ等。
確か、始めの方に書きましたが、これ等全てスパイダー乗りの方から譲って頂いたもの。この工具類、オイル、ジョウロ、ハーフカバー等など。
もう乗らないから使って頂けるならと。出会った事はないのですが、あの方は絶対いい人です。色々とメールでやり取りしましたが、いい人です(笑)
(Kさん大切に使ってますよ〜)
話がそれましたが、まず右のカバーを外します。(もう無くしません!)
と、エレメントもやるので、カウルも外します。
f:id:mma0414:20190917134728j:plain
で、右側
f:id:mma0414:20190917134905j:plain
f:id:mma0414:20190917134930j:plain
このT40で緩めます。
左側はT45で
f:id:mma0414:20190917135143j:plain
こちらは少し斜めになっていて、カバーもあり。かなり見にくいです(;A;)
でオイルが抜けるのを待ってる間に
エレメントを外します。
f:id:mma0414:20190917135402j:plainf:id:mma0414:20190917135419j:plain
この片口レンチで緩めて、抜きます。
ブレーキクリーナーで洗浄!
f:id:mma0414:20190917135623j:plain
はい、何度も使える優れものです!これもKさんに頼んで買いました。
オイルはこれ
f:id:mma0414:20190917135802j:plain
ドレン2箇所をトルクで締めて。オイルを入れます。5.5リッター位入りました!F3の入れ口が少し奥なので長い先の奴等を使って入れます。
まっ、やり方も全部Kさんに教え頂いたからすぐ出来ました。(2回目やしね)初めての時は結構時間かかりましたよ・・・