カンナムスパイダーF3で遊ぼう

ほぼサラリーマンみたいな俺が金持ちの乗り物と向き合う!

リアブレーキパッド交換

本日8月16日お盆休み2日目!15~16日しか休みありませんが・・・
で今日はリアブレーキパッド交換をやりたいと思います。前回ひん曲がった工具を買い替えましたよ。
f:id:mma0414:20200816150858j:plain
EBCブレーキパッドです。
f:id:mma0414:20200816151335j:plain
黄色がキャリパーを固定しているボルト。これを緩める時にひん曲がりました。
白線の所のトルクスを緩めるとカバーが外れます。
その横のカバーははめ込み。これを外して六角で2本ボルトを外します。
f:id:mma0414:20200816151834j:plain
減り方が違いますな・・・
ピンをトルクスで緩めてパッドを外します。
で、新しいのと交換!
リアのピストンは回して凹まします。
グリスもちゃんと塗って完成!
手が汚れてるから写真ありません( TДT)
f:id:mma0414:20200816152310j:plain
今回使った工具です。暑かったので30分位かかりました(T_T)
フロントは又今度します。
で、話変わりますが、昨日お墓参りにスパイダーで行ったのですが、駐車場で、エンジン切ると、ピーピーと、警告音!サイドブレーキのやつですね。
忘れてたのか?キーON、サイドブレーキかけます。ピーピーなります!Σ( * ゜Д゜*)ナッ!!
ブレーキはかかってますが、サイドブレーキランプがつきません!何度試しても。
帰ってから色々バラして見てみますが、線が切れてる様子もなく原因不明・・・で車庫に入れると。治ってる!何が駄目だったのか?気温が暑すぎでへばったか?(笑)
後、微妙に冷却水が漏れてる様な?気のせいか?少し様子を見なければ!
どうせ販売店に持って行っても見てくれないだろうから自分で何とかせねば!ホース類全交換でもするかな!?