カンナムスパイダーF3で遊ぼう

ほぼサラリーマンみたいな俺が金持ちの乗り物と向き合う!

オイル交換

今日は写真一切有りません(笑)
完全に夢中になりすぎて忘れてました
┏○ペコ

今日はいつものツレのロードホッパーのオイル交換の手伝い。
エンジンオイル、ミッションオイル、プライマリーオイルの交換。

ハーレーのエンジンなので、トルクスレンチが必要ですが、ある程度の工具&オイル交換用品は揃ってるので決行!
ツレはネットにてオイル交換セットを購入。
オイルエレメントも入ってます!

まずミッションオイルをトルクスT40で緩めて抜きます。入れる所は六角ですが、インチ!?合いません!( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
なので、六角レンチをサンダーで削って、サイズ調整してなんとか合わしました!
プライマリーオイルの方T30で緩めて、カバーを外してオイル注入!カバーもトルクレンチで指定のトルクでバッチリ!
エンジンオイル、抜く所手間取りました…
指定では2,8l、セット品約(良く見てないですが)900ちょいが3本。サイト等は
2本半位で行ける?とか書いてありましたが、はい、
足りません(笑)

確かにエレメントも替えました、それでも無理です。Lowギリ位。エンジンかけて、オイル回して、チェック。
はい、ゲージにすら付きません( ˊᵕˋ ;)💦
自分の家でやってたので、ツレは乗って帰らければなりません。でも、大丈夫だとは思いますがやはり、ここは無理せず置いて帰って後1本注文するとに。
日曜日に東京から帰ってくるツレとツーリング予定なのに、焦ってますよ(笑)


そこで疑問。オイル交換セットなのに、足りない事なんてあるのでしょうか?
確かに、エレメントの大きさ?長さはちがいましたが、それでも足りなさ過ぎの様な…そこがアメリカンなのか?