カンナムスパイダーF3で遊ぼう

ほぼサラリーマンみたいな俺が金持ちの乗り物と向き合う!

石川県へ 初日

9月29日いざ、石川県へ向かいます。

ほんとは28日の昼に出発、で、ビジネスホテルに宿泊。29日朝から能登半島1周して、加賀屋で宿泊。30日に帰宅予定でした。

が、どうも天気が・・・金沢が28日は雨、29日が曇り。ずっと天気予報とにらめっこしながら悩んでました。旅館のキャンセルが25日迄だったので。

ギリギリ迄思案して、1日ずらそうと。

旅館を連泊に。予算オーバー( ゚∀゚):∵グハッ!!

29日、朝8時出発です。天気良し!

f:id:mma0414:20231001173151j:image

お昼は福井県で予定。11時からだと思って11時過ぎに到着!が、11時30分からでした( ´ཫ` )

f:id:mma0414:20231001173422j:image

待って居るとお店の人が出て来られたので、嫁が2人いけますか?って聞くと、ギリギリ2人大丈夫だと。あびねーΣ(=ω=;)

f:id:mma0414:20231001173855j:image

ひつまぶしと蕎麦。美味しかった。ですが、つゆに大根おろし。これが、辛味大根なのか?まぁまぁ辛かった(*´罒`*)

福井インターの近くだったので、福井インターへ向かいます。からの千里浜なぎさドライブウェイへ!ここに行くのが今回の目的みたいなもん。

途中休憩

f:id:mma0414:20231001174421j:image
f:id:mma0414:20231001174424j:image

なんか建設途中。流行りのスポットになるのか!?

f:id:mma0414:20231001174546j:image
f:id:mma0414:20231001174552j:image
f:id:mma0414:20231001174548j:image

気持ち良いです。

f:id:mma0414:20231001174626j:image

えぐっ!まぁ仕方ないですが。

本来なら次の日の朝から行く予定だった水族館。

予定変更で朝から動いて居るので今日向かいます。のとじま水族館

f:id:mma0414:20231001175030j:image
f:id:mma0414:20231001175033j:image

ジンベイザメ
f:id:mma0414:20231001175046j:image

天井、床にプロジェクターにて動いてます
f:id:mma0414:20231001175020j:image


f:id:mma0414:20231001175036j:image

トンネル
f:id:mma0414:20231001175027j:image

カメラ目線のカワウソ
f:id:mma0414:20231001175049j:image


f:id:mma0414:20231001175024j:image
f:id:mma0414:20231001175043j:image
f:id:mma0414:20231001175017j:image
f:id:mma0414:20231001175039j:image

ペンギンの餌やりで外に出てます。

千里浜なぎさドライブウェイも水族館も平日なので混むことも無く空いてました。

ペンギンと別れを惜しみながら旅館へ。

f:id:mma0414:20231001175535j:image
f:id:mma0414:20231001175531j:image

あらかじめバイクで行くので屋根があるとこでとお願いしてありました。

で、砂だらけなので、少し流すだけでいいので洗車さしてほしいと頼むと、どうぞどうぞと。まっ、たまたま停めた所に水道があったのありますが、流石加賀屋さん!日本一のおもてなしと言われる事ありますな。

f:id:mma0414:20231001180032j:image

嫁がチェックインしてる間にジャーっと

砂も落ちました。
f:id:mma0414:20231001180029j:image

嫁にこの提灯は撮っとかなアカンやろって(笑)

後は温泉入って、晩飯!

明日は朝8時出発予定。しかし、天気が・・・予報では午前中晴れで、だんだん崩れて行く感じ。

3時には雨。

この辺の天気はコロコロ変わるらしいので、どうなる事やら。頼むで!予定変更して、加賀屋に2泊もするのに💦

続く