カンナムスパイダーF3で遊ぼう

ほぼサラリーマンみたいな俺が金持ちの乗り物と向き合う!

石川県へ 2日目 能登半島1周

石川県2日目。朝8時出発です。天気予報では15時頃~雨予報。なるべく巻で移動です。

加賀屋からまずは世界一長いベンチへ向かいます

そこから時計周りに移動します。

到着!で、ベンチに行こうとすると

f:id:mma0414:20231004193836j:image

ニョロニョロと。嫁ビビって中々来ません(笑)

 

f:id:mma0414:20231004193919j:image

かなり長いですが、メンテナンス不足ですね(笑)

雨迄の時間がないから次!

f:id:mma0414:20231004194050j:image
f:id:mma0414:20231004194053j:image

トトロ岩。めっちゃ目ん玉付けられてる(笑)

次!

f:id:mma0414:20231004194227j:image
f:id:mma0414:20231004194221j:image
f:id:mma0414:20231004194218j:image
f:id:mma0414:20231004194224j:image

永井豪記念館著作権的に奥に入ると写真は駄目です。ここに行くのに近くに有料駐車場が。

ブーン(((っ・ω・)っ。係のおじいちゃんが、バイクは駄目だから向こうに停めてくれと。

ちっ、都合良く車扱いにならなかったか(笑)

少し遠くなりますがそっちに向かいます。

係のおっちゃんが、バイクミーティングの方なら向こうです。

そんなんやってんのや、全然違います。って伝えて記念館に向かったのでした。

ちょうど、輪島の朝市もやってたのでウロウロしました。次!駐車場を出ようとすると、おっちゃん居ません。走って来ました!バイクは無料ですって。(*゚Д゚)オォォ...都合良くバイク扱い!(笑)

f:id:mma0414:20231004194945j:image

千枚田

次!

f:id:mma0414:20231004195139j:image
f:id:mma0414:20231004195142j:image

垂水の滝

次!

f:id:mma0414:20231004195230j:image
f:id:mma0414:20231004195233j:image

ゴジラ岩⋆͛🦖⋆͛ちっちゃい(笑)

次!

f:id:mma0414:20231004195326j:image

恋路海岸

他にも観光所ありますが、素通りで見たりしてます。

朝ごはんでお腹があまり空いてないから遅昼にするので能登島に向かいます

橋を渡りたいと言うので。で、お昼に向かいます

f:id:mma0414:20231004195729j:image

f:id:mma0414:20231004200639j:image

この海老の5種盛り2,000円

総本店。回転寿司だけど舐めたらアカンで。

いいお値段です

で、時間は3時過ぎ、そろそろやばいぞ。旅館へGO🏍³₃

加賀屋に着く直前の他の旅館の駐車場前で誰かが手招きしてコッチコッチって、手招きしてますが?イヤイヤ、行かんやろ(笑)その駐車場通り過ぎる時見てみると、ものすごい数のバイクやらトライク!後で調べるとイベントだったみたい。参加者と間違えたのでしょう。

加賀屋に着いて旅館の中へ入ろうとしたらポツポツ雨が☔️かなりのギリギリセーフ_( ˙꒳˙ )_

夕食迄時間があったので、少し散歩。

この近辺に七福神が祀られてるようで、探しに行きます。

f:id:mma0414:20231004200638j:image
f:id:mma0414:20231004200647j:image
f:id:mma0414:20231004200628j:image
f:id:mma0414:20231004200631j:image
f:id:mma0414:20231004200644j:image
f:id:mma0414:20231004200641j:image
f:id:mma0414:20231004200625j:image
f:id:mma0414:20231004200635j:image

雨も少しましになりました。

晩飯の時に頂きました〜

f:id:mma0414:20231004200749j:image

少し慌てながらの1周でしたが楽しかった。雨に合わずで1番の何よりです。

 

明日は石川県さよならです。